実験場

テレワーカーが日々試すブログ

レビュー:体重・体組成計(中国製)

f:id:helarctos:20201021002340j:plain
時系列に体重を記録できる体重計が欲しいのでbluetooth連携できる体組成計を買った。反射しておじさんが映り込まないように注意した。
お値段、2400円

めちゃ安い。体重計測しかできない国産のやつと同じくらいかもしれない。
計測結果は以下のように時系列に見ることができる。
ただし、スマホ側からアプリを立ち上げて計測ボタンを押してから測らないといけないのがイケてない。
測ったデータ全部送ってくれよ。
f:id:helarctos:20201021002738p:plain

結構筋トレしたり、走ったりしている割に、筋肉量が多くないし基礎代謝も低いらしい。
筋トレやって基礎代謝上げるのは、相当厳しいようだ。
f:id:helarctos:20201021003237p:plain