実験場

テレワーカーが日々試すブログ

2020-10-21から1日間の記事一覧

実験3-4:もっと楽しもう!TokyoTokyoで最強の宿を考える

23日から予約開始となるもっと楽しもう!TokyoTokyoキャンペーン。 9000円の宿であればGo Toトラベル併用で850円支払いにまで下げることができる。 さらに、地域共通クーポン付きである。朝晩飯付きであれば確実に家で生活するより安上がりとなる。…

実験6-3:片手懸垂チャレンジ

両手のワイドグリップで12回x3セットくらいはできるようになった。 しかし、いまだに片手ロックオフ(腕を90度に固定する)とかできない。 やってて気づいたが、普通の懸垂をやるときと使う筋肉が違うので、普通の懸垂を数こなしても効果はきたいでき…

オフィス街の料理屋

今日は久しぶりに出社した。 昼食時にふらっと歩いて気づいたが、めちゃくちゃ潰れてる。ラーメン屋が何件もあったが、2割程潰れてそう。都心はテナント料も高いし、オフィス街の飲み屋なんて飲み会禁止だとサラリーマンも来ないから、顕著に人が来ないのか…

サブウェイ超うまい

350kcalくらいで、野菜も増やせて、食べごたえも出せる。家の近くにあったら晩飯もサブウェイにしたい。 財布にも優しいし最高じゃないか。

雑記:ジムは危険

ジムに行って運動しようという風潮が強いが、ジムでのウエイトトレーニングは非常に危険だ。 初心者からベテランまで多くの人がケガをする。 初心者がケガをするのはたいていトレーニングフォームが間違っていたり、マシンの使い方を間違っていたりするかも…

レビュー:体重・体組成計(中国製)

時系列に体重を記録できる体重計が欲しいのでbluetooth連携できる体組成計を買った。反射しておじさんが映り込まないように注意した。 お値段、2400円体重計 体組成計 bluetooth体重計 ・体脂肪 高精度BIA技術 カロリー測定可能 ボディスケール スマート…

実験8:ブログ記事、質より量戦略

ブログ記事は量より質というが 質の良い記事を書くのもなかなか難しい。1000文字以上で、検索ワードを意識して散りばめるとか、なかなか毎日毎日できるようなもんじゃない。 気合を入れて頑張ってまとめても全然アクセスが伸びないのはざらだし、モチベ…