実験場

テレワーカーが日々試すブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実験2 我慢しない朝夜少なめダイエット~サプリメントを使ってみる~

ダイエットが停滞しているのでサプリメントをつかってブーストすることにした。カルニチンが脂肪燃焼に効果的であるという情報を聞いたので、カルニチン入りのサプリメントを飲んでから運動するようにしている。具体的にはamazonでFire Burstとかいうやつを…

実験12 蒸し鶏チャレンジ

最近ダイエットのためにむね肉をよく食べる。以前はサラダチキンばかり食べていたが、安くたくさん食べたいのでスーパーで生肉を購入して調理することにした。 ネットの情報では低温調理をすることで驚くほどしっとり、柔らかな肉を作ることができるらしい。…

実験9:逆立ちチャレンジ(22秒達成)

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ倒立を続けている。逆立ちと書いてあるが倒立になっていた。 約1カ月続けてたところ、10秒弱だったのがそこそこバランスを保てるようになって22秒まで伸びてきた。 目標とする30秒も射程圏内だ。ただ、壁倒立から足を…

実験6-5:片手懸垂チャレンジ(小目標:両手懸垂ワイドグリップ20回)

トレーニングメニュー考えたつもりが気づいたらひまなときにだらだら10回やるくらいになっていた。体重がちょっと減った分、少しは片手ロックオフができるかと思ったが全くできない。変化がなさ過ぎて心が折れそうなので、両手懸垂の回数を指標として増や…

みなし残業

現在私がいる会社ではみなし残業の制度をとっている。月30時間のみなし残業とその手当てが含まれており、残業時間が30時間を超える場合は追加の残業手当が支払われる。追加の手当てが支払われないようなブラック企業がある世の中では、多少マシなのかも…

みんな[Windows]+vのクリップボード履歴ペースト使ってる?

ctrl+vのペーストはもちろん使ってるだろうけど、windows10にはクリップボードのペースト機能がある。これは、前回コピーした内容だけでなく、過去数回コピーした内容を覚えていて、その中から選択して貼り付けられるんだ。あまり知られてないけど、結構便…

実験7-3:1カ月開脚チャレンジ(結果)

一カ月開脚チャレンジの結果を報告する。 開脚幅はほぼ変わらず、若干前屈がしやすくなったくらいだった。 股関節もともと硬いひとは、そんな簡単に柔らかくならないという事がわかった。 今後も一応ストレッチは続けて行こうと思うが、実験7:1カ月開脚チ…

回転寿司は今日も回っている

野暮用で東京の大きな駅を訪れた。せっかく大きな駅に来たので晩御飯も食べていこうと思い、何も考えず回転ずし屋に入店。 入ってから気づいたが、特にガードもなにもなく回っている。「あ~、やばいかもな」とか思いつつ、まぁ、入った自分が悪いとか思いな…

Amazon Prime Video「ユートピア 悪のウイルス」が現状と似てて怖い

www.youtube.com10月30日にからAmazon Prime Video(日本)にて公開になった海外ドラマ「ユートピア 悪のウイルス」をご存知だろうか。シーズン1(全8話)が公開されている サスペンスドラマで、ウイルスやパンデミックなどを題材にしている。 あらすじ カ…

実験10:ボルダリングチャレンジ(目指せ4級達成(仮))

先日行ってきたボルダリングジムで3つほど4級課題を上ることができた。(3級課題も2つ上ることができた) なので、早くも当初の目標は達成された。 ただ、今回行ったジムの4級課題は簡単だったので、目標達成の判断としてかなりグレーな気もした。 なので、…

実験2 我慢しない朝夜少なめダイエット

進捗 67.8kg やっと67kgにのった。 カレーを作って夕飯に食べていたが、外食が続くと保存期間が長くなってしまう。 季節的には問題ないがちょっと怖い。カレーは好きだが、毎日食ってるとさすがにあきるし、フライパンを洗うのがかなり厄介なので、 来週から…

実験2 我慢しない朝夜少なめダイエット

進捗 68.1kg10日前と全く同じ体重。増えたり減ったりしながら同じ体重で停滞している。 悲しい。 まぁ、先週から今週にかけて、金、日、月、火で人と飲みに行ってるので痩せねえか・・・。てか、行き過ぎか。 現在は野菜いっぱいのカレーを作って昼と夜で…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 アニメも漫画も全部見た人間の感想(ネタばれあり)

www.youtube.com 先週の平日に休暇を取ってみてきた。世間一般の感想では煉獄杏寿郎に涙した!!滅茶苦茶よかった!!という人が多いようだ。 私は、アニメから見始めて、続きが気になったので漫画で全部読んじゃった勢。鬼滅の刃自体は好きだ。 ここからは…

勉強しないエンジニアを脱出したい

前職をやめるときに、次の職では0からスタートだから大変な思いをするかもしれない!休日返上でも頑張って食らいついてやる!とか思ってが、いざ入ってみるとそんな仕事は回ってくる事はなく、締め切りも余裕があり、その緩い状況に合わせてさらに自分自身が…

テレワークと転勤・出張

業界ではテレワークが当たり前になってきているが、依然として転勤・出張はある。 といっても、私いる会社の場合、営業職で客先に出向くというわけではなく、支社の開発系の人が移動しているだけなので、必要性はあまり感じない。 東京勤務の人が自宅からzoo…

実験:10月実験まとめ

色々やってみたが、結果は出ていない。 増やしすぎたので棚卸しつつ、続けるものは続けて行きたい。実験1 HIITダイエット:(終了) 実験2 ダイエット:目標達成ならず72.4->68.8(継続) 実験3 ワーケーション:ワーケーション1回実施(継続…