実験場

テレワーカーが日々試すブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実験2 我慢しない朝夜少なめダイエット~サプリメントを使ってみた結果

【FIRE BURST】 L-カルニチン BCAA サプリ 厳選素材 30日分メディア:結論から言うと変化なし。体温の上昇、運動による減量とかを感じることは出来なかった。 サプリメントの効果を感じることなく続けるのは難しいので、リピートはなしだな。

実験12 低温調理器なしで超しっとりむね肉を作る

ついに完成した そもそも蒸し鶏じゃなかったのでタイトルを変更したが、ついにしっとりとしたむね肉を作ることに成功した。今まで電子レンジ、鍋をつかった方法をいろいろ試してきたものの、どうしてもパサついたり生だったりでうまくいかなかった。この度、…

実験12 蒸し鶏チャレンジ 温度計購入

蒸し鶏のために温度計まで購入した。百均なのでガラス棒式だが、一応測れる。だいたい80℃前後で30分放置し、再度80℃になるよう加熱し、30分放置。 火は通ってるものの、パサパサしている。失敗。もう少し温度を下げる必要がありそう。 ピンク色がな…

実験12 蒸し鶏チャレンジ レンジでチンで失敗

電子レンジでも蒸し鶏をしっとりと作ることができるという情報を得たのでいざ作ってみた。調理法は以下の通り 薄切りにしてタッパーに入れる 酒、塩、醤油、しょうがを入れる レンジで5分加熱 レンジ内で5分放置 するとどうだろうか、重なっている部分に火が…

実験10:ボルダリングチャレンジ(目指せ4級)

この1~2カ月で色々なクライミングジムに行ってみた結果を記す。まず、当初目標としていた4級課題を2つというのは一応できた。しかし、ジムによる差を考慮して2つ以上のジムで4級課題達成は実現できなかった。おそらく、4級を登ることができたジムが簡…