実験場

テレワーカーが日々試すブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実験6-4:片手懸垂チャレンジ(1カ月まとめ)

10月も今日で終わりなので片手懸垂チャレンジの進捗を記す。 この1カ月なんらかの懸垂はするように心がけきた、体重もちょびっと減ったが、 第一目標である片手ロックオフには程遠い状態。 メニュー ワイドグリップx10 2セット 気づいたときの5回懸垂 …

実験11 SEO対策なしブログのアクセス数を公開する(1か月目)

このブログはSEOなど一切考慮せずに書きたいことを書いている。そんなブログがどの程度アクセスされているかを赤裸々に公開していこうと思う。 データ アクセス数 121アクセス 記事数 45(今月投稿数41) 読者 6人(ありがとうございます) 収入 0…

10月にAmazonPrimeで観た作品(ネタばれあるかも)

ここ最近人生で最も暇な時間を過ごしているので、映画やアニメばかり見ている。 月額500円でこれだけ見れるAmazon Primeは素晴らしい。1つの作品にいくら入ってんのかは気になる・・・。 ちなみに、11月配信予定のコンテンツはここに載っている blog.abou…

実験2 我慢しない朝夜少なめダイエット

やってることとタイトルが乖離してきたので、タイトルを変更。今週は家にこもって仕事してたらストレスが溜まって、自宅で晩酌してしまっている。 そのせいもあって体重も減っていない。68.8kg晩飯は炭水化物取らないようにしてるが、痩せんな。朝昼晩トレー…

実験4-3:怪しい中華脱毛器で脱毛してみた

約一カ月たった中華脱毛器の進捗。 腋毛 ひっぱるとスポっと抜ける毛があるので、割と効いている模様。だけど抜けない毛が多い為、総量が減っている感はまだない。 腹毛 そこそこ抜けてはいるが、今は埋没毛のようになっているので、イマイチ効果が分からな…

実験10:ボルダリングチャレンジ(目指せ4級)ロックリングストレーニング

トレーニングのためにロックリングスを買ってみた。 チンニングスタンド(懸垂台)に括り付けることができるので、ボードタイプのやつよりは取り付けやすい。METOLIUS(メトリウス) ロックリングス3D ブルー:ブルースウィルメディア: スポーツ用品週3くら…

テレワーカーが2020年買ってよかったもの、失敗したもの

今年はテレワークに突入した際に色々なものを買いまくった。 年の瀬も近いので(そうでもないか・・)、今年買って良かったもの、悪かったものをつらつら書いていく。 テレワーク関係ないものがあるけど、気にしないでね。 ちなみに、私はドケチなのでApple…

家で羊肉は焼くな

ジンギスカンが好きだから外でよく食べるが、家の中で焼いたのは始めたかもしれない。 羊肉の油がぬぐい切れてないせいで、家中が臭い。牛肉を焼いたときとは段違いに匂う。 換気扇全開だったからおそらく外にも匂いが出て行って、ご近所さんも迷惑だったか…

実験10:ボルダリングチャレンジ(目指せ4級)

コロナとかその他の事情も重なって、日常に自由な時間ができたのでボルダリングを始めた。 数年前から年2回程度は行っていたものの、年2回では全く上達せず、だいたい6級くらいをさまよっていた。 ここ、1カ月半の間で、週1で通っていたところ、5級課…

実験2-14 腹が減ったらちゃんと食べるダイエット

食いまくった 現在69.5kg 木金土日、結構食ってしまった。 たんぱく質は消化する際に30%のカロリーを消費するという無駄知識を得たことによって、 家で焼肉とかしてしまった。 ビールも飲んでしまった。 来週がんばろう。 味付けはこれ↓ これうまい…

楽天unlimitめっちゃいいじゃないか

なぜ、皆、無料の楽天unlimitに入らないのだろう。東京以外のエリアにも広がってきているので、多くの人が得するはずなのにまだ、300万人に満たないようだ。タダでギガ使い放題だし、解約も無料だ。 私は以前5ギガプラン月2000円のLINEシムを利用してい…

実験9:逆立ちチャレンジ

いい年こいて逆立ちができない。別に披露する機会なんてありゃしないので、どうでも良いことだが、昔から逆立ちがしたかった。 良い機会なので、2ヶ月間チャレンジしてみる。 * 現状 壁から離してスタートして3秒は耐えられる程度。バランスのコントロール…

会社は静かで集中できるが

人が半分以下で人がいないオフィスはかなり集中できる。空調もちょうど良く飲み物も飲み放題だ。PCも悪くない。家と違って動画とか漫画とかも見ないし、良い環境だ。 実に良い。 ただ、仕事がない! というか、一通り終わったので、やることないわ。 上司に…

実験3-4:もっと楽しもう!TokyoTokyoで最強の宿を考える

23日から予約開始となるもっと楽しもう!TokyoTokyoキャンペーン。 9000円の宿であればGo Toトラベル併用で850円支払いにまで下げることができる。 さらに、地域共通クーポン付きである。朝晩飯付きであれば確実に家で生活するより安上がりとなる。…

実験6-3:片手懸垂チャレンジ

両手のワイドグリップで12回x3セットくらいはできるようになった。 しかし、いまだに片手ロックオフ(腕を90度に固定する)とかできない。 やってて気づいたが、普通の懸垂をやるときと使う筋肉が違うので、普通の懸垂を数こなしても効果はきたいでき…

オフィス街の料理屋

今日は久しぶりに出社した。 昼食時にふらっと歩いて気づいたが、めちゃくちゃ潰れてる。ラーメン屋が何件もあったが、2割程潰れてそう。都心はテナント料も高いし、オフィス街の飲み屋なんて飲み会禁止だとサラリーマンも来ないから、顕著に人が来ないのか…

サブウェイ超うまい

350kcalくらいで、野菜も増やせて、食べごたえも出せる。家の近くにあったら晩飯もサブウェイにしたい。 財布にも優しいし最高じゃないか。

雑記:ジムは危険

ジムに行って運動しようという風潮が強いが、ジムでのウエイトトレーニングは非常に危険だ。 初心者からベテランまで多くの人がケガをする。 初心者がケガをするのはたいていトレーニングフォームが間違っていたり、マシンの使い方を間違っていたりするかも…

レビュー:体重・体組成計(中国製)

時系列に体重を記録できる体重計が欲しいのでbluetooth連携できる体組成計を買った。反射しておじさんが映り込まないように注意した。 お値段、2400円体重計 体組成計 bluetooth体重計 ・体脂肪 高精度BIA技術 カロリー測定可能 ボディスケール スマート…

実験8:ブログ記事、質より量戦略

ブログ記事は量より質というが 質の良い記事を書くのもなかなか難しい。1000文字以上で、検索ワードを意識して散りばめるとか、なかなか毎日毎日できるようなもんじゃない。 気合を入れて頑張ってまとめても全然アクセスが伸びないのはざらだし、モチベ…

実験2-13 腹が減ったらちゃんと食べるダイエット

ちょっと減った 晩飯後、ランニングした後の結果 68.2kg 68kg代とは言え今まで見ていない数字なのでうれしい。 昼飯をがっつり食べた(ホイコーロー、餃子定食、ごはん大盛)のでちょっと震えていたが、 案外減っていた。 週末に67kg代になっ…

実験7-2:1カ月開脚チャレンジ

一週間経過 2日くらい忘れた日はあったが、一応やっている。 初日にちょっと頑張ったせいか、2日間くらい筋が痛かったが治った。 開脚の幅や柔軟度は全く上がっていない。 2週間で開脚できるようになるとかいうのは嘘だな。

実験2-12 腹が減ったらちゃんと食べるダイエット

目標達成ならず 現在68.8kg 体重の変化が止まった。 平日の摂取カロリーが1500kcal以下なのに全然減らない。 金、土、日で飲んだのは確かに良くないが、それを我慢したらこのダイエットの意味がないので我慢しない。 気長に見よう

実験2-10 腹が減ったらちゃんと食べるダイエット

まだ、明日があるが今日は飲みに行くし痩せなさそうなので現状を残す。68.9kg昨日は昼がパスタであとは、バナナとヨーグルト。 全然痩せんな。 最初の一週間直後は、今月中に67kgかもしかしたら66kgまで行くかと思ってたが、今となっては厳しい。か…

雑記:テレワーカーとノルマ

かれこれ数カ月大した仕事をしないまま時が過ぎていく。 パソコンを開いてチャットを眺めているものの、作業らしい作業はほとんどしていない。 ここまで何もしていないのは30年ほど生きてきて初めてだと思う。毎日7時に起きて通勤して残業するなんて、今…

実験3-4:GoToトラベルでゲットした地域共通クーポンを使う

昨日貰ったクーポン 期日は次の日(今日)までなので、なんとかして使い切らないともったいない。 ↓ここから利用可能店舗を探せる。 map.goto.jata-net.or.jp ほかの県の状況は知らないが、東京であれば使いどころに困ることはほぼない。 大手コンビニだとフ…

実験2-9 腹が減ったらちゃんと食べるダイエット

えせワーケーションによって体重が戻る 68.8->72.4kg (スタート72.3kg) といっても食べてすぐの状態。 今日は夕食を減らしてランニングしなくては・・・。 今週68kg代前半目標が絶望的になってきた。

実験3-3:都内在住のテレワーカーが都内でワーケーションしてみた

前から画策していた都内ワーケーションをやってみた。(ケーションにはなってないかも) ゆくゆくは温泉地とかに1週間くらい泊まってみたい。 やること 都心のホテルに宿泊し、ホテルの部屋かカフェで仕事をする。 夜は都心をランニングして、その後、うまそ…

実験2-8: 腹が減ったらちゃんと食べるダイエット

週末食べたもの 金曜、土曜は飲みに行って締めのラーメンまで食べた後に、家でお菓子を食べた。 日曜は昼間にとんかつを食べたが夕飯はヨーグルト、バナナくらいにした。 体重 69.3kg 昨日、昼飯前に測ったら68.8kgだったので、出し切った状態に…

実験6-2:片手懸垂チャレンジ

進捗状況 ナローグリップであれば順手逆手ともに10回x3セット可能だが、 ワイドグリップだと8回x3セットしかできない。 片手ロックの動作は左右、順手逆手ともに全くできない。 思った以上に厳しい。体重が重い人でもできる人はできるみたいだが、広…