実験場

テレワーカーが日々試すブログ

実験10:ボルダリングチャレンジ(目指せ4級)ロックリングストレーニング

f:id:helarctos:20201026004704p:plain
レーニングのためにロックリングスを買ってみた。
チンニングスタンド(懸垂台)に括り付けることができるので、ボードタイプのやつよりは取り付けやすい。

週3くらいでジムに通いたいところだが、月額会員でもならない限りそこまで高頻度で行く気がでない(ケチなので)。
なので、まぁ週2くらいはこれで前腕を鍛え、疲労を回復してからジムに行こうと思う。
指を減らしてトレーニングしようと思っていたが、4本指で10秒キープを4~5セットしたほうが全然効くし、
安全性も高そうなの指本メニューでトレーニングしてみようと思う。(指2本でやろうと思ったが、色々調べてみると3級レベルの人でも2本指は出来んらしい)
保持力アップに期待。