実験場

テレワーカーが日々試すブログ

実験6-1:片手懸垂チャレンジ

f:id:helarctos:20201007214757p:plain

片手懸垂がしたい

チンニングスタンドを買ってかれこれ5年以上経つ。
当初片手懸垂を目標にしていたが、想像以上にきつくて断念。
昨年末から筋トレを習慣的にやるようになったので、年末をめどに片手懸垂に挑戦することにした。

現実は厳しい

片手懸垂をやったことがある人ならわかると思うが、かなりのパワーが必要だ。
何せ、片手でぶら下がることすらきつい。15秒くらいしかぶら下がっていられない。
しかも、全く持ち上がらない。腕を90度に曲げて静止する、片手ロックの姿勢すらできない。

片手ロックができる人でも330日かかっている。 無理かもしれない。
www.youtube.com

短期目標

11月までに、片手ロックを完成させる!