実験場

テレワーカーが日々試すブログ

10月にAmazonPrimeで観た作品(ネタばれあるかも)

ここ最近人生で最も暇な時間を過ごしているので、映画やアニメばかり見ている。
月額500円でこれだけ見れるAmazon Primeは素晴らしい。1つの作品にいくら入ってんのかは気になる・・・。
ちなみに、11月配信予定のコンテンツはここに載っている
blog.aboutamazon.jp

10月に見た作品の短い感想と評価を残す。
放送中のアニメなども大量に見たが、それらは含めない。

エリジウム

エリジウム (吹替版)

エリジウム (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

一行要約

近未来、放射線を受けて余命数日になった主人公が病気を治すためにスペースコロニーに乗り込もうとする話

一行感想

SFものにしては地味、盛り上がりに欠ける。印象が薄い。

評価

2

The Boy(ドラマ)

発端

発端

  • メディア: Prime Video

一行要約

能力を持ったスーパーヒーローがいる世界。裏で悪さを働くヒーローを倒すために戦う話

一行感想

ヒーローが悪者ってのが面白い。無駄にグロい、ガンガン死ぬ。

評価

3.5

アフターアース

アフター・アース (吹替版)

アフター・アース (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

一行要約

宇宙船が墜落し、父親が負傷してしまったため、息子が通信装置を起動させに行く話。
(ウィル・スミスが息子と出演してるらしい)

一行感想

見せ場らしい見せ場もなく、盛り上がりに欠ける。主人公となる息子の行動に共感できない。

評価

1.5

ウォーキングデッド:ワールド・ビヨンド(ドラマ)

逆さのテレスコープ

逆さのテレスコープ

  • メディア: Prime Video

一行要約

ウォーキングデッドのスピンオフ。塀をつくって平和に暮らしているが、遠く離れたところにいる親父を助けにいく話。

一行感想

ゾンビの世界にいるのに危機意識が低すぎる。妹の方が美人だが、私はお姉ちゃんも好きかな。

評価

2.5

BURN THE WITCH

第3話

第3話

  • メディア: Prime Video

一行要約

短期連載された久保帯人の漫画、魔女とドラゴンの話

一行感想

短期連載の割には設定みたいなのがしっかりしている。長編としてやってほしい。

評価

3

ペントハウス

ペントハウス (字幕版)

ペントハウス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

一行要約

高級マンションの使用人が、金をだまし取った客から金を盗む話

一行感想

俳優が好きだったので見たが、だれている時間が長かった気もする。盛り上がりに欠ける

評価

2.5

ホワイトハウスダウン

ホワイトハウス・ダウン (吹替版)

ホワイトハウス・ダウン (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: Prime Video

一行要約

占拠されたホワイトハウスでテロリストと戦う話

一行感想

よくあるアクション映画。途中人が死にまくるのがびっくりした。

評価

ピッチブラック

ピッチブラック (字幕版)

ピッチブラック (字幕版)

  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: Prime Video

一行要約

エイリアンがいる星から脱出する話

一行感想

リディックのシリーズものだと途中で気づいた。エイリアンの弱点が光なのだが、光をあてて一瞬で死ぬときとそうでないときがあって、謎。最後が悲惨

評価

3

アップグレード

アップグレード (吹替版)

アップグレード (吹替版)

  • メディア: Prime Video

一行要約

妻を殺され、自分も首から下が動かなくなった男が改造人間みたいになって復讐する話

一行感想

ちょっとグロい。ラストは意外だった。

評価

3.5

記憶にございません!

記憶にございません!

記憶にございません!

  • メディア: Prime Video

一行要約

悪人の総理大臣が石をぶつけられて気を苦を失う話

一行感想

中井貴一が好きになった。三谷幸喜作品そんな好きじゃないんだけど、結構良かった。

評価

3.5

女神の見えざる手

女神の見えざる手(字幕版)

女神の見えざる手(字幕版)

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: Prime Video

一行要約

やり手女性ロビー活動家が銃規制法案成立にむけて戦う話

一行感想

金払って情報流したり、法案通すために議員に接触したり、アメリカの政治はよくわからんな。銃規制とか向こうの人はどう思ってるのかも気になった。途中に出てくる男娼の人は完全にいらない。

評価

3.5

マネーモンスター

マネーモンスター (字幕版)

マネーモンスター (字幕版)

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Prime Video

一行要約

株で大損し逆上した男に番組がのっとられる話

一行感想

ストーリー的には面白いが、映画という時間の制約上コンパクトにまとまってしまっている。テレビドラマで数話あったら、もっと良かったのに。

評価

3.5

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚

  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: Prime Video

一行要約

さえない熱帯魚屋の主人が殺人の片棒をかつがされてく話

一行感想

実際にあった事件がベースらしい。乳もろ出しのシーンや解体作業のシーンなど過激なシーンが多い。この映画でなにを言いたかったのかはチョットよくわからなかった。

評価

3

悪の教典

悪の教典

悪の教典

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

一行要約

先生が生徒を皆殺しにする話

一行感想

小説を読んでいたので内容は知っていたのだが、映画だと殺しまでが早すぎる。(映画だけの人はまた違う感想かも)

評価

3.5

誰かが、見ている(ドラマ)

www.amazon.co.jp

一行要約

変な男の私生活の話

一行感想

香取がミスタービーンやってる感じ。変人を演じているがミスタービーンみたいなヤバさは出ていない。頑張ってみたが5話で無理になった。内容が0な上にコメディとしてもつまらないので絶望。

評価

1