実験場

テレワーカーが日々試すブログ

実験6-4:片手懸垂チャレンジ(1カ月まとめ)

f:id:helarctos:20201007214757p:plain
10月も今日で終わりなので片手懸垂チャレンジの進捗を記す。
この1カ月なんらかの懸垂はするように心がけきた、体重もちょびっと減ったが、
第一目標である片手ロックオフには程遠い状態。

メニュー
  • ワイドグリップx10               2セット
  • 気づいたときの5回懸垂            5セット程度
  • 気づいたときのサポートあり片手ネガティブ3回 2セット

所感

初期から変わっていない気がする。
ラットプルダウンを重くすると良いとかいってたので、それをやってみようかな。
ただ、この方のブログによると体重58kgで125kgのウエイトを上げれるらしい。
*ちなみに、私の行くジムのラットプルダウンのウエイトはMAX100kgだった。
micki-pedia.com

まじか、そこまでやらんとできんのか。
こっちのサイトにウエイトの基準が書いてあったが、アスリートの領域をやや超えてるじゃないか・・・。
slope-media.jp

片手懸垂、道のりは長いなぁ